ゲームのあとの祭り

サッカーの試合を観て思ったことを書きます。

ベストメンバー規定

昨日、ベルマーレの公式サイトにてこんなお知らせが。→http://www.bellmare.co.jp/194777


最強のチーム、ねえ。


確かにクラブは間違いを犯した。


ベルマーレの事だから狙ってミスをしたとは思えないけど(笑)


ただ、対象のルヴァンカップの鳥栖戦は4月中旬の水曜日の試合でしかもアウェイゲーム。

3月末からの公式戦15連戦でメンバーのやり繰りが苦しかったのに、痛いところを躊躇なく突っ込んでくるなあと。


まあ、それがルールってやつなので仕方ないところではある。


一応日本のサッカー界を良くするために言うけど、こんな規定はクソくらえだ。

さっさと改訂してほしい。

神戸にイニエスタが来るからって、背番号のルール変更は迅速に進めたのに、そこまで資金力のないベルマーレが相次ぐ連戦で若手選手を数多く使ったら、「貴方たち決勝トーナメント進出決めたけど、ベストメンバー規定に違反した試合あったから制裁金払ってね!」っていうのは色々と納得いかない。


ニューヒーロー賞という賞まで設けてる大会の組織が決めるようなルールじゃないと思うけどなあ。

裏側ではお金の事とか色々渦巻いているんだろうけど、選手の台頭を妨げる規定がずーっと存在して選手が実力をつけれなかったら元も子もないんじゃない⁉︎


実際、4月18日の鳥栖戦に出てたベルマーレの若い人たち、何人かは2ヶ月経たない間にリーグ戦デビューしたり、その後のルヴァンカップで点取った人も居たんだけどな(笑)


FIFAランキング61位のサッカーリーグがそんな事決めてるだけ時間と労力の無駄だろう。

そのぶん、正しいことにエネルギーを注ぐべきだ。


こうなったら、意地でもルヴァンカップのベスト4に勝ち進んで、1400万円の黒字を結果と共に掴み取ってやりましょう(笑)