ゲームのあとの祭り

サッカーの試合を観て思ったことを書きます。

余韻には浸りすぎない方が良い⁉︎

歓喜のルヴァンカップ優勝から2日が経った。


今日やっと試合の録画を見たり、ベルマーレ色全開のエルゴラッソを読んだり、加入内定が決まった高校生の子のコメントに“偉大なクラブ”なんて言われたりして、改めて新しい歴史を創ったんだな、と実感した。


そんな余韻に浸る時間はそこまであるわけではなくw、明日の夜には台風で延期したジュビロ磐田戦が控えている。


ここにきて調子を落としてきているジュビロにとっては、クラブ史上初のJリーグカップ初優勝を成し遂げたベルマーレの勢いと高揚感を逆手に取って、残留争いから抜け出したい、そんな気持ちで向かってきそうな気がする。


しかし、ベルマーレも残留争いに巻き込まれているので、そうやすやすとやられるわけにもいかないし、変にフワッとしてたらチョウさんが許さないだろうし、いつもの通りに“たのしめてるか。”を胸と頭に刻んで、夢中でプレーできるようにやってほしいなあと思ってます。


絶対にJ1に残ってみせましょう!!!