ゲームのあとの祭り

サッカーの試合を観て思ったことを書きます。

優勝から一夜明けて

ベルマーレ史上初のJリーグカップ優勝。




言いたいことはみんながほぼ言ってくれちゃってるから特に何も発することはないんだけどw、クラブの新しい歴史を創れたこと、その空間をベルマーレを愛するみんなと共有出来たことに関しては本当に嬉しい。


サッカー馬鹿で、不器用で、自分で色々と押さえつける癖に変なところで我慢が出来なくて、正しいのか正しくないのかよくわからない生き方をしている人間ではあるんだけど、そんなヤツにも神様って存在の方から特別なプレゼントがもらえるんだな、って感じれて良かった。


今年は、自分の中でも大事で大切だと思っていた人を深く傷つけて、自分で自分を責め続けた結果、関係を最悪にしてしまっただけに余計にね。

自分の中にある心の闇と向き合う時間も増えました。


これから先も何かに挫けそうになったり、悔やんでも悔やみきれないことに直面することだってあるはず。


ただ、過去は変えられないし、自分なりに前に進むしか道はないと思ってALIVEし続けます。


幾多の困難と苦境を乗り越えて、大きな結果を出してみせた湘南ベルマーレのように。


こんな形で照らし合わせるのも馬鹿馬鹿しいことではあるけど、ブレずに生き続けていけばきっと何かのカタチで良い結果が得られると思うので、それを信じてやっていくしかないですね。


見苦しい内容に受け取られた方もいると思うので、それに関しては謝ります。


ただ、いつもいつも(周りにとって)良い面ばかりを出したり見せたり出来るほど器用でもない、胸のつっかえを取るのがフツーの人と比べてとびっきり下手くそな人間だと思っていただければそれで良いと思ってます。


自分の内面を上手く曝け出すのがヘタなのは今も過去も変わりませんが、未来の自分がそれを人が傷つかない程度に出来るようになれたらな、なんて考えています。笑


なんだか、話が逸れちゃった。

読んでから後味が悪く感じる小説みたいだぜw


ベルマーレなみなさん、日々の生活で色々と抱えてる問題は色々とあるでしょうが、僕みたいに色々とやり過ぎたり疲弊しきってしまうとロクなことにならないので、力の入れ具合はほどほどに。汗


火曜日のジュビロ戦、大事な試合になります。

みんなでチームを勝たせましょう!!!