ゲームのあとの祭り

サッカーの試合を観て思ったことを書きます。

夏と言えば湘南!らしい(笑)

昨日の柏レイソル戦は2-0の勝利!!!


ベルマーレらしさが出ていて、本当に良いゲームでしたね。


今の柏レイソルにチームの形らしい形が無かったのにも大変助けられましたが、選手たちが相手に臆することなく勝負を挑み続けた結果、アウェイの地で勝ち点3を獲って帰ることが出来たのではないかと。


1番のトピックはやはり、山﨑凌吾の挨拶代わりの2ゴールでしょう。


杉岡のシュートのこぼれ球に素早く反応し、ブロックしようとしたキーパーが全く触れないところを落ち着いて決めた1点目、自らの仕掛けからPKを獲得、志願して自分で決めてみせた2点目。

そして、試合を通しての高い献身性と技術の高さったるやもう、何も言うことはない(笑)


移籍加入後2試合で2得点1アシストは上出来過ぎるくらい上出来。

野田隆之介とのポジション争いが更に熾烈になってきそうです。


山﨑以外に出色のパフォーマンスを披露していたのは、ボランチに入った石川俊輝。


柏から湘南にレンタル移籍している秋野央樹が契約の都合上、試合に出場出来ずにいた為、どうなることやらと思いましたが、ひたすら気が利きまくる俊輝が中盤に入ったことで安定感が出ました。


チョウさんがこの試合のMOMに挙げたのも納得がいきます。


神戸からやってきた小川慶治朗も少ない時間ではありながら湘南デビューを飾り、自身の良さを出そうとする必死さが伝わってきました。

これからフィットしてきたら、ますます面白い存在になることでしょう。


次節はアウェイで首位のサンフレッチェ広島との対戦。

前回は強かな広島の前に屈するしかなかったけど、今回は何かやってくれそうな予感がするので、リーグを活性化させる為にも首位チームに思いっきり一泡吹かせてほしいなと思います。