ゲームのあとの祭り

サッカーの試合を観て思ったことを書きます。

天皇杯プレビュー

皆さま、おはようございます。


いよいよ梅雨入りしましたね。

汗っかきの僕にとって試練の時期がやってきました。笑

外出の際、タオルが手放せなくなってくるので困っちゃいますね。汗


前置きはさておき、本日は天皇杯2回戦、北海道教育大学岩見沢校との対戦です。

1回戦では山梨県代表の韮崎アストロズと対戦し、PK戦を勝ち抜いて2回戦の進出を決めてきました。

韮崎と聞いてピンと来た方は、かなりのベルマーレ歴をお持ちの方かと思います(笑)


さて、ベルマーレは先週末のルヴァンカップのプレーオフステージ第1戦から中3日を空けての

公式戦の試合となります。

今週末にはプレーオフステージの第2戦、今度は仙台のホームに乗り込んでの試合となりますので、かなりターンオーバーを敷いてくるのではないかと予想してます。


先週の試合で先発フル出場を果たした秋元、山根、大野、岡本、野田、俊介の6人と、後半34分までプレーしていた梅崎はおそらく休ませるでしょう。


前述のグループの枠に入っていなかった、先発フル出場組の未月、坂の2人と、後半41分までプレーしていた表原は他の人たちと比べると年齢は若いし回復も早いと思うので、メンバー入りくらいはさせるはず。

途中出場の端戸、広教、金子は時間が短かったので支障はほぼ無いと言っても良い。


以上のことを踏まえて、今夜のメンバーを予想してみました。


スタメン


GK 富居

DF 岡崎 バイア 島村

MF 広教 天馬 金子 高橋

FW 端戸 国友 高山


リザーブ


後藤、坂、征也、未月、表原、山口、新井


俊輝の疲労状況がどこまで改善されているか。


アレン、ミキッチの旧ユーゴコンビの試合勘を取り戻す贅沢をさせるのか(笑)


薫ちゃんの思い切りの良さが復活する機会を与えるのか。


様々な要素が絡んでくるとは思いますが、土曜の試合に向けて良い流れを作る為に、出場する人たちは目の前の試合に全力を注いで、チームの健康状態をまたひとつ上向きにさせる活躍をしてもらいたいなと思います。


屋根の下で試合観れると良いなあ。