ゲームのあとの祭り

サッカーの試合を観て思ったことを書きます。

イニエスタに圧勝!!!

ベルサポの外務大臣っぽく言ってみました(笑)


それはさておき、日曜日のアウェイ神戸戦。


前半戦の最後の試合にして、世界最高峰のミッドフィルダー、アンドレス・イニエスタのJリーグ初見参試合ともあり、ピッチ内外で大きく注目を集めました。


しかしそこは、空気を読まないプロの湘南ベルマーレ(笑)


前半にセットプレーから坂圭祐のプロ初ゴールが決まると、後半には齊藤未月が自身のJ1初ゴールをようやく決め、最後はチーム得点王の菊地俊介がダメ押し弾を決めて、3-0と文字通りの\湘南圧勝/な結果となりました。


徳島ヴォルティスからの移籍加入後初スタメンを飾り、ワントップの位置で躍動、未月のゴールをアシストした山﨑凌吾はいち早くチームにフィットした様子を見せ、今季初スタメンを飾った右サイドのプリンス、藤田征也もらしさを発揮できたようで何より何より。


折り返し初戦となる土曜日の川崎戦は、神戸から加入の小川慶治朗も試合に出れるし、楽しみがますます増える!!


これで山根視来と野田隆之介が早いうちに戻ってこれれば、更に上の順位に行けること、間違い〜ナーシ!!!