ゲームのあとの祭り

サッカーの試合を観て思ったことを書きます。

夏の補強その2

みなさま、こんばんは。


ロシアワールドカップもいよいよベスト4まで出揃いました。


ワールドカップの終わりが見えてくる、すなわちJリーグの再開が待っております(笑)


再開まであと10日を切った昨日、ベルマーレからサポーターに向けて七夕プレゼントが贈られてきました。


http://www.bellmare.co.jp/196023


小川慶治朗を獲っちゃうとか、どんだけ予想の斜め上の補強してくれるだよ、オイ!!!笑


しかも、数年前から「絶対湘南のスタイルに合う」と他チームのサポーターからも評価されていた選手がこのタイミングで入ってくるとは思いませんでした。


ウチで使うとなるとシャドーかウイングバックかなあ。

走力も技術もあるし、山﨑と同様にベルマーレ流のインテンシティの高さを会得すれば、フィットすること間違いなしです。


4月のルヴァンカップで実際に見た時は右のサイドバックをやっていて、何となく可哀想に思えてきたのが第一印象でした。

なので、クラブの生え抜き選手とは言っても不完全燃焼な日々を過ごしてきたのかなあと勘ぐっちゃいますね。


移籍交渉の際にチョウさんに熱い言葉をかけられた、との事なので本人もかなりの覚悟で平塚にやってくるはず。


7月22日のアウェイ神戸戦に出れないのはしょうがないけど、そのぶんチームに上手く溶け込んでもらって、結果にコミットするプレーを見せてくれることを期待するばかりです!