ゲームのあとの祭り

サッカーの試合を観て思ったことを書きます。

夏の補強

早いもので、一年の半分が過ぎました。


お陰でめちゃくちゃ暑いですね(笑)


それはさておき、ベルマーレから選手加入のお知らせが。


http://www.bellmare.co.jp/195588


うちの強化部は相変わらず目の付け所が冴えてますねえ(笑)


ジョンヒョプの穴埋め+野田の競争相手、層の薄いセンターフォワードの充実を求める上でも、うってつけの選手が来たなあという印象。


何より、リカルドロドリゲスに鍛えられた大型センターフォワードという意味でも、観るのが楽しみで仕方ない!


山﨑の昨年のプレー集を観る限り、周囲との連携プレーで得点に絡んだり、プルアウェイを使った裏への巧みな抜け出し、高身長を活かしたポストプレーを駆使するレフティなんだな、という印象。


空中戦(攻撃と守備)の強度のレベルが分かんないけど(笑)、中盤からの1本の縦パスからゴールを奪うイメージを体現できる選手なので、出し手側になるであろう、秋野、石川、梅崎とは気が合いそう。


J2→J1へステップアップを果たせそうな選手の1人として評判だったので、そう言った意味でもまた楽しみが増えて嬉しい!


湘南の為にどんどんゴールを量産してくれい!!!