ゲームのあとの祭り

サッカーの試合を観て思ったことを書きます。

中断期間に思う

こんばんは。


少し更新をサボってしまいました。笑


今さら言うことでもないですが、ワールドカップって素晴らしい大会ですね(笑)


なんやかんやあったウチの国の代表、コロンビア相手に勝っちゃうだなんて!


オリジナルの日本サッカーが出来るキッカケを作れて良かったかなあと思います。


ワールドカップでサッカー界が盛り上がってる中、ベルマーレは昨日から練習を再開。


内定の決まった有望選手の発表もあり、来季への動きも出てきていますが、あと1ヶ月もしないうちにリーグ戦が再開します。


この中断期間が明けると、夏の移籍市場が開いて、選手の入れ替えがちょこちょこ行われます。


ワールドカップの後に日本に来るイニエスタ、韓国のクラブへ期限付き移籍していた豊田陽平あたりが試合に出れる時期ですね。


Jリーグの夏の移籍市場は8月の20日?くらいだった記憶があります。


ベルマーレは(ちゃんとあれば)ライザップマネーでチームに刺激を与えることが出来ます。


高さと強さを兼ね備えたセンターフォワード


攻守で常に高い貢献度が保証できるウイングバック


大野和成、杉岡大暉の負担を軽減出来そうな左利きのセンターバック


補充するとしたら、こんな感じかなあ?


大いに楽しんで待とうじゃないか(笑)


ワールドカップに刺激を受けてる選手は多いはずなので、日々の練習から“世界”を意識してくれ!!!